FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年、たまりにたまった煩悩を振り払うべく、とりあえずXT6履いて外へ

修行走なので写メなし おらがまちから山梨市、笛吹市、甲府市、甲斐市、韮崎市、南アルプス市、身延町、市川三郷町、中央市の10の市町をまたにかけ、100km走破してきました

煩悩なんだからあと8km行けばいいのに!とツッコミの声が聞こえてきそうですが、どうも残り8つのよこしまな心は、走っても払拭できそうもないので、来年の課題としました

いい走り納めとなりました それでは皆さん、よいお年をお過ごしくださいマセ。

来年もどうぞよろしくお願い致します <(_~_)>
スポンサーサイト
2013.12.31 / Top↑
日曜日、12月に開催される『武田の杜トレイルレース』の試走会が行なわれます。

今回、お手伝いということでスタッフ業務に行きますが、聞くところによると総勢60名近い人数だとか…。セミナーでは、講師1人がお相手できる人数はせいぜい10名が限度とふんでいるワタシ。ちょっと集めすぎとちがう?とも思いますが、これもメイン講師であるヤマケン効果か…

大名行列が、武田の杜を大行進します
2012.11.16 / Top↑
うぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~

砂練

日本一高い山の中腹で登坂訓練ナリ、の図。

ウマ、ですね ハイ
2012.08.28 / Top↑
ども。だいぶ涼しくなりましたね。チビちゃん×2の山岳さん宅では,朝晩は軽く暖房です。

トレラン2連戦を通して見えてきたもの。これは私にとってとても大きいモノでした 心身ともに充実した状態でレースをむかえるために必要な作業を淡々と進めています。今,一生懸命取り組んでいるのが『基本の動き』作りです。やればやるほど体が忘れていることに気づかされ…。トレイルレースの連戦やトレーニング内容が山に偏っていたことによる弊害です

時間が足りない,時間が欲しい 駅伝仲間『ラン太』がブログで『明日やろうは ばかやろう by やっとさん』の話をしていましたが,確かに。おいしい時を逃がさぬよう,『今,すべき事,次にすべき事』を考えながら,日々を過ごしたいと思います。『心』のスイッチ,入りました あとは『身』の充実をじっくりやっていきたいと思います。昨日,久々にタイムトライアルやりました 自己ベストから5秒後のフィニッシュ,まずまずの走り

先日,ヤマケンの『UTMB報告会』へ行ってきました。彼の凄さをあらためて実感。私の『限界』なんてまだまだ限界じゃないな,と感じました。ヤマケンはやっぱ『楽しみ方』を知っている そして不測の事態に対応できる経験がある 苦難を苦難と思わず,ピンチをチャンスに変える力がある彼は,やっぱ『もって』ます。

トップランナーのエキスを分けてもらい,行くぞ,おいらも


2011.09.28 / Top↑
『心・技・体』

最新の技術・知識を得てトレーニングに活用していくことは、とても大事なことですが、今の私にとって必要なことはこの3つの基本の向上です。特に『折れない心、あきらめない心』を育てなくては、これ以上の成長がないような気がします。

白馬国際トレイルラン。絶対に勝ちたいレースでしたが、上位3名の方が事前の準備もしっかり整え、あきらめない、という気持ちが強かった。。。近藤選手みたく(笑)、レース前から『絶対、優勝します』と言い、自身の緊張感を高めてみましたが、近藤選手のような『仕上がりの良さ』からくる自信と、私の『から元気』や『慢心』とは全く質の違うものであり…。

強い気持ち に応える体力 と、それらを余すことなく引き出し、上手に使い切るために必要な技術

今回の大会で、まだまだ足りないものばかりだと痛感しました。でも、心身共にギリギリのライン(+ハプニング)でレースを展開できたことで、何が足りないかをより明確化できたような気もしています。

次週はトレーニングに充て、再来週に強化スケジュール最後のレースを1本入れて締めくくります。

2011.09.19 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。