FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

暑い1日でしたおらがまちの最高気温38.5℃、全国一だったとか。

『全国一』…いい響きです 日本一暑苦しかったのになぜかウレシイ

先日、ふらっと行った白馬乗鞍岳から見た白馬大雪渓の写真をドウゾ涼しげでしょ栂池自然園はまだ雪におおわれ、わずかな割れ目から水芭蕉が顔をのぞいていました

ここ2日ほど、昼夜問わず異常に暑いので、まずは体を『夏モード』にするため、練習OFF暑さにさらされるのも練習です。さらに美味しいものをバッチリ食べておきます。

こんな時に『走らなきゃ』という、半ば強迫観念のようなものにとらわれて、無理してやり過ぎてしまうと、真夏の鍛練期を乗りきれません(と、ようやく感覚的につかむことができ、頭でも理解できてきた)。

生理学的には、仮に1週間休んだところで筋量・筋力の低下はそれほどみられません。落ちたように感じるのは、感覚のズレの部分と、休んでしまったという『マイナス思考』に負けてしまっているからです。ゆるぎない感覚と強い精神力。結局、行き着くところはそこなんですかね。

やっぱり、義務感やノルマ意識、落とすことへの恐怖感にとらわれすぎると、いつか焦燥感を感じ、長くは続けられません

チームメイトの望月将吾くんとよく話すのが、『じいちゃんになっても山走りたいよね』ってコトです

いつかみんなに『山岳じじい』と言われ、恐れられる存在になってやるぅぅぅ
スポンサーサイト
2011.06.29 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。