FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ども。

今日は、自身で決めていたタイムアタックの日 空身&マラソンシューズでガン×2行くと20分を切るくらいのコース設定。今日は1kg負荷(ドリンク等)でトレイルシューズという条件でした。タイムは20分24秒、体感的にもうちょっと速いのかなと思っていましたが、現状はこんなカンジなんだと分かりました。

ロングレースに対応するためのスケジュールで進んでいるため、必然的にスピード感覚にズレがでる、というか、一定のスピードを越えると『リミッター』がかかるようになってきます。時々それをガツンと解除してあげるのが今日の作業でした

バシバシに動く体に仕上げるのは、ロード・トラックレースや陣馬山TRなどのハイスピードを要する時、今は、来るべきレースに備え、“なんだか走りが重くて気持ち悪いけど、中・後半まで押していける”仕様にしています

エネルギー効率は、それなりのトレーニングによって格段に向上します。施術次第では、マスタングをフィットにできる、ということです。燃費が良くなると、飲み物や給食が少なくすみますし、その分軽い装備で展開できます。体調の浮き沈みも抑えることにもつながります。がしかし、馬力は格段にダウンするので、ラストの競り合いまでレースがもつれると勝負になりません。間近に迫るレースに合わせ、フィットからファミリーカーくらいの車体に戻すため、調整をかけています。

Mt. Soltおぶどう

今日のコース中間点の山頂。ダウンで再度通る   山岳さん宅のぶどうも最盛期ウマイですよ
頃には街の夜景が
ヘッドライトを装着して帰ります

今シーズン目指すはハセツネタイトル あまり勝負にこだわるのは好きじゃありませんが、このタイトルだけは手にしたい 全力でチャレンジします

スポンサーサイト
2011.08.31 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。