上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ども。 

昨日は久々に(300m×5)×3のショートインターバル,今朝は朝モヤの中2時間Jogを行い,すっきりと。次に向けて始動です

最近は,ハセツネの話題で緊張感ただよる話題に囲まれていたので,自分自身も気分転換する意味で八ヶ岳に遊びに行ってきました


八ヶ岳
あらためて八ヶ岳の岩肌や山の景観を見てみると『険しい山なんだな…』としみじみ。例年,この頃から『八ヶ岳おろし』と呼ばれる風が吹き下ろしているのですが,この日(10/26)は快晴,暖かで,まさにピクニック日和


富士山を望む
八ヶ岳に正対する位置には富士山が 霞がかっていて,ホント『霊峰 富士』的なオーラをかもし出してます。

~日本昔ばなし~

昔むかし,富士山と八ヶ岳がお互いに「我こそが日本一高い山」とうたっていたそうな。そこでどちらが高いか,雨どいをお互いの頭にかけ,水を流したところ,水は富士山に向かって流れ,水浸しに。。。喜ぶ八ヶ岳と悔しがる富士山。怒った富士山は,八ヶ岳を雨どいでタコ殴り。八ヶ岳の頭はへこみ,8つに割れてしまったとさ。これにより,富士山は名実共に「日本一高い山」になったとか。

息子にそんな話しをしたものの,気持ちはここにあらず。どこにって? そう,ソフトクリームに…

わかったよ,行きますよ

モンチュラ?清泉寮ソフトクリーム
清泉寮のソフトクリーム,おいしいですよ 1つ350円,割高ですがおいしさは◎。入り口には長蛇の列。「1つ350円だろ,これ1日いくら儲けてるんだろう。。。」などとヨコシマな思いを浮かべながら列に並びます。

息子「このおうちの,パパの服と同じヤツだよ
パパ「…?」 「あー,モンチュラのマークね。確かに似てるね。」

息子に着ていたジャケットを脱いで,マークを見せようと思って振り向いたら,もうばぁちゃんと一緒にソフトクリームを受け取り,さっさと立ち去ってました… 完全にコントな山岳さん(泣)。

ま,とにもかくにも1日いろんなことを忘れて楽しんできました。また明日から頑張れそうです



スポンサーサイト
2011.10.31 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。