FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
多くの山梨県ランナーにとって、1年の集大成となるイベント『県下一周駅伝』が終了しました。

1日あたり10区間、2日間で全20区間で争われる市町村対抗駅伝です。今年は50回記念大会ということで、どのチームも精鋭ぞろい!

おらがまちは、選手の人員不足と高齢化の波に抗うことができず、近年は苦戦を強いられています。10年前、チームが3位になった時から主力メンバーが変わらないといった状態… それでも今年は3人の高校生によって、新しい風が吹き込んだカタチとなっていました。

昨年は、ここ数年キープしていた1ケタから陥落、11位という結果。今年は何としても『1ケタへ返り咲き』というラインを死守したい、そんな意気込みでのぞんでおりました。

県下一周①う…、ヤバい 山行きそう

1日目、13.7kmの区間は、下り基調ということもあり何とかもちました が、若い力と競うにはあまりにも足が弾かない ちょっと無理してしまい、激しい炎症か軽い肉離れ状態に

県下一周②足がもう完全にロードランナーじゃないですね。。。

それでもチームキャプテンとして、2日目もアドレナリン全開で勝負っ が、撃沈… チームの足を引っ張ってしまいました。1日目の貯金を大きく切り崩しながらも、後半に配置されたメンバーが粘りに粘り、目標としていた1ケタ 総合9位にスライディング

仲間たちに感謝かんしゃ 監督、コーチ陣をはじめ、一緒に走ったランナーも、サポートにまわってチームの好走を支えてくれたメンバーも。折れそうな心を奮い立たせてくれたこぽちさん夫妻や金井さん夫妻、みみかさん、本当にありがとうございました 

2日間、3人の子どもを連れて応援に回ってくれたかぁちゃん。家族に納得のいく走りを見せられなかったのは悔しいけど、ロングトレイルを主戦場と決めた以上、トレーニングはそちらに重きを置きつつ、最低限の走力は維持し続けられるように、努力を重ねていきたいと思います。

まずは、足の具合をみながら…。来週の『武田の杜トレイルレース』は、本来ならやめるべきでしょうが、まぁ、回復の様子で考えたいと思います
スポンサーサイト
2013.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://soyanrunandski.blog97.fc2.com/tb.php/369-d8f3f10b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。