上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ども。登山競走後の恒例シチュエーション『変な疲労』もだいぶ落ち着きをみせ、疲労の除去作業も順調の様子です。今年は、登山駅伝まで2週空いているので、焦らずに作業に没頭できています

疲労には、休養してとれるもの、動かすことでとれるもの、その中でも有酸素系に反応するタイプと無酸素系に反応するものがあります。また、新しい疲労を入れてあげると便乗して抜けていくものや、『ゲリ便』として体外放出するものもあります。どんな出来事で生じた疲労で、どんなとりかたをすると良いのかを知る、ということは、実はすっごく大切なことだと思います。山岳さんのテーマ『じいさんになっても笑って速い』を追求するためには、自身の体をとにかく知り尽くすことが必要不可欠なのです。

アス●ビータ等 栄養補助食品、鍼灸・マッサージや酸素カプセル、高級栄養ドリンク etc... の前に、疲れた体で研究しましょう

さて、お題の“It's long time no see you!”(お久っ)は、何に対してか…。



実はこのコです。



じゃじゃ~ん
オオゴキブリオオゴキブリ比較
オ~オ~ゴ~キ~ブ~リ~ 


そう、オオゴキブリです。その名の通り大きいゴキちゃんです。お馴染みのチャバネゴキブリなどとは違い、山や森林にしかいません。朽ちた松なんかを食しているので、汚さは感じません。木の皮をべりっとやると、よく遭遇します。写真のコは4cmほど、大きいコは5cm近くになります。ガサガサ動きますが、さすがにデカく、足もカブトムシ(しかもメスの方)並みのスペック 驚きの移動速度(遅い 笑)。はい、飛べません(爆)。

個人的には、オオクワガタよりも希少価値高し 手に乗せるとムチャクチャ重厚感アリ。その辺のゴキブリがガンダムでいう『ジム』だとしたら(また始まった…)、オオゴキブリは『ジオング』くらいの感じ。でも世界には『パーフェクトジオング』みたいなヤツもいます(意味不明な方、すみません)。

この山でオオゴキちゃんに遭遇するのは中学生の頃以来だから、20年ぶりくらいの出会い。部活で山練した帰りでした。英語が嫌いだった中学時代…。3人称?3Dのことか?飛び出すってことかそんな中学時代…。高校時代。発した英語は「zzz...zzz...」だけだった…。ごまかし続けた英語教育6年間。大学1年、単位落としたのも英語だった…。でも縁あってアメリカに行くことになり、1から始めたABスィ~。  …3ヶ月で元とりました。『これしゃべらないと、ゴハン食えない』、そう思うと人間強いモンです 

『ジス イズ ア ペン。』から某 米大学の講義でプレゼンするまで。自慢じゃないですよ、追い込まれれば誰でもそうなります。人間何事も極めんとする物事には、やっぱり『必要性』と『興味・関心』を心底感じてないといかん、ってコトですかね。

今、山岳さん 山遊びに夢中です。子どもの頃よりもさらに トレランも大好き、山スキーも大好き いろんなことを吸収したくてたまりません

そんな山岳さんに、今後とも皆様のご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い致します <(_^_)>
スポンサーサイト
2011.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://soyanrunandski.blog97.fc2.com/tb.php/62-5fc6c4c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。